Trek Madone SLR インプレ# 4 (荒サイを走ってみた)

荒サイ 今日、仕事での外出にかこつけて、自転車で現地まで行き、帰りにちょっと遠回りして荒サイを軽く流してみました。 うすうす感じていた印象は確信に変わりました。 Madone SLRは普通に乗れるオールラウンダーバイクだ という事に。 シートポストのISO …

Trek Madone SLR インプレ# 3 (ハンドルステムについて)

Madone SLRを見ていて、デザイン的に美しいな~と思う部分の一つがハンドルステムだと思います。 写真の様に、僕のハンドルステムには30mmのスペーサーが入っています。 ま、ハンドルは低いほど格好良い事は分かってはいますが、前傾姿勢がきついと体がもち…

Trek Madone SLR インプレ#2 (走ってみた)

という訳で走ってきました。 お世話になっているShopが館山へのツーリングを企画していたので、それに参加する形で50kmほど走ってきました。で、少しはMadoneの事が分かってきました。 エアロバイクと構えずに普通にロードバイクとして乗れるな~ というのが…

今日はツーリング

今日は、お世話になっているShopの仲間とツーリング。 バイクパック仕様で行って来ます。 ロングライドのフィーリングを確かめよう。

Trek Madone SLR インプレ#1 (買った!! 編)

Trek Madone SLR 新しいRoad Bikeを買いました。Trek Madone SLR Disc です。 www.trekbikes.com 見ての通り、Project Oneでカラーカスタムをしています。あまり知られていませんが、フレームセットで買いました。それにDuraAceのDi2と、ENVEのSES3.4 Discを…

だから、営業という人種は嫌い

数日前の事、他の部署の知らない営業の人からいきなり会議招集が入って来て、 「実は、Aという商品をH社に売り込んでいるのですが、DSKさんの扱っている製品Bに使われてているCという技術が活用できないという話が合って話を伺えないでしょうか?」 それに対…

今年の Mathieu Van Der Poel は強すぎる !!

シクロクロスのワールドカップをYoutubeでずっと見ています。で、2019年の世界選手権見ました。 世界中の人たちが想像した通り、Mathieu Van Der Poel (以下、「ヴァン デ ポール」と書きます)が勝ちました。 今年のシーズン通してみていたのですが、一人だ…

Northwave RAPTOR GTX は、かなり快適

Northwave RAPTOR GTX 冬の寒い足元を何とかしたい!! これまで、冬場のサイクリングの際には、足元の寒さを防ぐために、つま先だけに着けるシューズカバーを使ってきました。 こんなやつです↓ www.pearlizumi.co.jp ただ、この形式だとやっぱり足全体は寒い…

MAGURA MT6 2018モデル アップで撮ってみた

購入したMAGURA MT6。しばらくは暇がなくて、自転車につけられないので、まじまじと写真を撮ってみました。 MAGURAといえば、代名詞的な技術が「CARBOTECTURE」と言われる、独自の樹脂成型技術。 要は、樹脂成型するプラスチックの中に、微細なカーボン繊維…

2018年03月に買えるカーボンシクロクロスバイクをまとめてみた

シクロクロスバイクが欲しいです。 世界的にはGravel Roadが厚いですが、アメリカみたいに延々とダート道が続くような恵まれた環境がなく、かつ、僕のように都会のショートディスタンスの用途が中心の人間にとっては、むしろシクロクロスのバイクのほうがし…

ディスクブレーキを、XTRからMAGURAに乗り換えてみる

MTBのコンポーネントの世界で、性能と価格のバランスを考えたらシマノの製品が一番なのは間違い無いのですが、キャリアが長くなってくるとチョットした変化球が欲しくなってきます。 僕のMTBは、ドライブトレインがM8000シリーズのXT、そして何故かブレーキ…