今年の Mathieu Van Der Poel は強すぎる !!

f:id:DenDen3:20190206231029j:plain

シクロクロスのワールドカップYoutubeでずっと見ています。
で、2019年の世界選手権見ました。

世界中の人たちが想像した通り、Mathieu Van Der Poel (以下、「ヴァン デ ポール」と書きます)が勝ちました。

今年のシーズン通してみていたのですが、一人だけ別次元です。恵まれた体格、パワーもある、持久力もある、それに加えてテクニックもNO.1、まったくスキなしです。

圧巻だったのは、Lap#5のキャンバーセクション、ライバルのVan Aertが後輪のグリップを失って足を着く一方で、完璧なバイクコントロールでここを乗り越えて、一気に差を広げました。

「あ~!!」と声が出た瞬間です。
個人的には、Van Der PoelもVan Aertも好きになれない選手なのですが、強さは別格ですね。で、益々嫌いになりました(笑)。